イーサリアムは上昇傾向だが・・・

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

年明けビットコインやイーサリアムの上昇がすごい。

イーサリアムは年初来で37%の上昇。

 

しかし、イーサリアムは一つ注意することが。

 

2023年3〜4月に上海と呼ばれるアップデートを実施する。

今、イーサリアムにステーキングされているETHが1,620万 ETH(約3兆1,800億円相当)ある。

これはずっとロックされていたが、今回のアップデートで引き出しが可能になる。

大量に引き出されれば、ETHが市場に大量に供給され売却されると、需給が崩れ、価格が下落する。

これは周知の事実なので、今は、この件を警戒しながらのトレードとなっているのであろう。

 

イーサリアムは、NFTなど引き続き利用が増加していくし、ガス代がバーンされていく仕組みなので、供給量も制限されるデフレ通貨になっていく。

中長期的に見れば価値は上がっていくのであろう。

あとは、今回の上海アップデートを見据えた購入タイミングでしょう。

 

結論、タイミングをとらえるのは難しいので、もし、今イーサリアムを購入したいのなら、2月〜5月にかけて、毎月分けて購入すると良いと思う。

今上昇しているからといって、購入予定額全額を今投資しないように注意かなと思う。