アルゼンチンでビットコインが過去最高値を更新

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

アルゼンチンの経済が悲惨な状況だ。

アルゼンチンはIMF管理下にあるが、IMFへの債務返済で揉めている状況。

さらに、大かんばつが襲って、農業国のアルゼンチンの輸出に大打撃。

デフォルト懸念から国債の価値が80%下落し、インフレは前年比100%、通貨は大幅下落という状況。

 

国民としてはアルゼンチンの国債や通貨を保有していても、価値が一瞬でなくなってしまうから、資産価値を保全するために、あらゆる手段を講じたいと考えているであろう。

一つの選択肢としては金を購入する方法があるが、今最も人気が高いのが、デジタルゴールドと呼ばれるビットコインを保有することであろう。

 

記事を見ると、実際にビットコインが買われ、アルゼンチンペソ建てビットコインの価格は過去最高値をつけている。

一般的には、政府は自国通貨を守りたいがために、このような仮想通貨への資産移転を制限したいところであるが、そうでもなく、ビットコインの先物を承認するなど、仮想通貨への資産移転に寛容なところを見せている。

 

同じ中南米のエルサルバトルが、ビットコインを法定通貨にしているが、同様のことを検討しているのかもしれない。

このような通貨が不安定な国の通貨代替として、新興国中心にビットコインの需要は盛り上がる可能性を秘めているのではないかと思う。

 

やはりビットコインは中長期的には買いであろう。