ヒューマンホールディングス(2415)②

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

沿革を見てみましょう。

http://www.athuman.com/profile/enkaku.asp

1985年に大学進学予備校日本進研ゼミナールから始まり、全日制・社会人教育、人材派遣、介護事業と当社の事業は「人を育てる」、「人を社会に送り出す」ということが中心となっています。

企業理念はHPより抜粋しました以下のとおりです。
社名が表しているとおりですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私にはずっと昔から心に刻みつけている、ある想いがあります。
時代がどれだけ変わっても、人が持つ力や可能性は決して変わることがないということ。
「原点は人である」という、強い信念です。
「ヒューマン」という言葉を私たちの社名としたのも、すべての希望や可能性は
人から始まるという確信があったからです。

「為世為人」 世のため、人のために。

一見、使い古された言葉かもしれません。
しかし、人はお互いに自分以外の人のため、社会のために自らの力を使ってこそ、
自己実現できるのではないでしょうか。
時代は今、大きな軋み音をたてながら、変わりつつあります。
終身雇用、年功序列などの制度の崩壊。急激な高齢化社会の到来。若者の無気力。
しかし、この想いは、決して揺らぐことのない真理なのだと思います。
私達は綱領に掲げた「為世為人」が真に意味するところを、常に自らに問いかけます。
既存の枠にとらわれない自由な発想、遊び心、学ぶ心。
そのすべての中心に、人の、社会の役に立つことで得られる感動があります。
その感動を原動力に、そして変わらぬ信念を胸に、私達は事業を通じて
よりよい社会づくりに貢献してまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取締役の経歴を見ましたが、みなさんヒューマンの生え抜きばかりです。
中途採用、社外の取締役はいません。
株主構成とあわせて考えるとワンマンのオーナー企業ではないかと思われます。