イーサリアム(Ethereum)の買い方

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

イーサリアムを買う方法は以下の2つでしょうか。
1.イーサリアムを販売所で買う
2.イーサリアムを取引で買う

1と2では価格差があります。1:59,496円(ビットフライヤーの販売価格)と 2:55,600円(Zaifの取引価格)を比べてみて下さい。4,000円近くの価格差です。Zaifイーサリアム取引所で購入した方がより安く購入できるということです。
販売所で購入するということは、そのコインの売り手は取引所自身になります。ここでいうとビットフライヤーですね。取引で購入するということは、そのコインの売り手はマーケットで売りたいとオファーを出している相手になります。
最初購入する時は、価格もあまり動かなくて、簡単なので、販売所で購入してしまいがちですが、取引で購入した方がぜんぜん安く買えるので、最初から取引で購入した方が良いでしょう。株式を購入するのと同じで指値をしておけば、それほど心配いりません。Zaifがお勧めです。
それはそうと、1と2の価格差をみると、販売所は、ぼったくっているのがよくわかりますね。コインチェックが儲かっていたのも頷けます。