仮想通貨取引所KuCoinが提供するNFT上場投資信託とは?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

BAYCという一番人気のあるNFTはいくらくらいで取引されているか知っているだろうか。

1万点あるので、価格も物によって開きはあるが、直近79ETH〜170ETH(18〜39百万円)で売買されている。

BAYCが欲しいが、この価格帯だと流石に高額すぎて購入できない。

そこで、Fracton Protocol が、高額のNFTを分割して販売するサービスを始めた。

BAYCの一部を所有できるということだ。

これでこのNFTも手に届く範囲となる。

www.fracton.cool

 

ただ、どちらにしてもNFTを購入するには、Walletを準備したりとハードルが高い。

そこで今回仮想通貨取引所KuCoinは、この分割された NFTを投資信託として販売することになった。

それが以下のリンクのサービスである。

この投資信託は2つのNFT(BAYC#5066,#8669)の価値に連動するもので、1口0.13ドル(18円)から購入できる。全部で200万口あるので、当初時価総額は36百万円になる。

期待は値上がり益だけなので、購入したら、どこかで売却となろう。

特に配当とかもなさそうだ。

株式や債券の投資信託は一般に販売されているが、NFTの投資信託は大変珍しい。

小口でNFT投資を楽しむには便利なサービスである。

今後も2銘柄だけでなく、100銘柄などより分散されたNFT投資信託も出てくるのではないかと思う。

このような投資信託はNFT市場が成長する起爆剤となろう。

www.kucoin.com