インドのシン首相訪米

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

ブログランキングアップ目指してがんばっています。
応援いただける方は是非、下記をクリックしてください。よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
おはようございます。

■ 前日の市況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●株式
NYダウ 
10,464.40
(+30.69)

香港ハンセン 
22,611.80
(+188.66)

日経平均 
9,441.64
(+40.06)

日経225先物(シカゴ) 
9,415
(+55.00)

●債券
米国10年債 
3.26%
(-0.05%)

日本10年債 
1.28%
(+0.00%)

●為替
資金の流れ
(ドル→ユーロ→円)

ドル−円
87.31
(-1.22)

ユーロ−円
132.17
(-0.28)

ユーロ−ドル
1.5136
(+0.0175)

●商品
NYMEX原油先物
77.91
(+1.77)

NYMEX金先物
1,190.70
(+22.60)


■ 相場コメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・中国・香港株式市場ともに上昇。ここ
数日の下げで、下げすぎとの見方が広
がり、買い戻された。

・欧州、米国株式市場ともに上昇。

ドバイ首長国の政府系会社の全債務に
ついて支払い繰り延べを求めたことが嫌
気されたが、米経済指標が予想以上だっ
たことを好感し、持ち直した。

・株が持ち直したが、同時に安全資産の
債券も買われており、以前リスク回避的
な動きは続いている。

■ トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・インドのシン首相が訪米している。

国賓の扱いですごい歓迎ぶりだが、
何かシン首相は不満気である。

・米国の本音としては、インドとも仲良
くやっていきたいが、当面は世界最大の
米国債保有国の中国に配慮しなければな
らないので、中国と仲が悪いインドとの
親密ぶりを強調するわけにはいかなとい
った状況であろう。

・インドは経済の発展段階と成長スピー
ドでは、中国に劣るものの、Bricsでも
象徴されるように、中国の次はインド
という世界の見方になっている。いずれ
インドの人口は中国を抜く。

・成長の発展も中国は物作り工場として
の発展、インドはIT等知的産業工場と
しての発展と、違いがあるが、インドは
付加価値の高い産業での発展となるので
、成長力という意味では、中国より有望
ではないかと考える。

・ただ、米国から中国に覇権が移った後
、インドは中国の目の上のたんこぶとな
るので、いずれ両国の衝突は避けられな
いであろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログランキングアップ目指してがんばっています。
応援いただける方は是非、下記をクリックしてください。よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村