お金持ちの方程式

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

  

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本
 

 この本によると、世界に一つしかないお金持ちの方程式は以下のとおりだそう。

 

資産形成=(収入ー支出)+(資産×運用利回り)

収入を増やすか、支出を減らすか、運用利回りを上げるかです。

 

まずは収入を増やすのが最も手っ取り早く思えますが、経験上、収入を増やすとなぜか支出も増えていきます。結局収入をある程度増やしてもお金は残りません。

そして次に運用利回りを上げようとします。

ですが、結局は無理な投資をして資産を減らしてしまうんですね。

ということで、まず始めることは結局支出の管理なんですね。

最初にこれをやらないと、資産形成はできません。

 

おもしろくない話ですが、これが現実です。