人気のNFTを探し出す

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220110115848p:plain

NFTの価格、取引高、保有者数など、最新のランキングを知るには、CoinGeckoがお勧めだ。以下のリンクを見てほしい。

https://www.coingecko.com/ja/nft

 

1/10時点でランキング取引高No1は Bored Ape Yacht Club NFT で時価総額は10,000アイテムで23億円になる。

アイテムの最低価格の変化や保有者の増加数が出るので、ソートすれば、保有者数が増えて、価格が上がっているNFTが探し出せる。これを利用すれば人気化しているNFTが把握できる。

自分が気に入ったものがあれば、試しに安ければいくつか購入してみれば良いのではないかと思う。

Twitterのアイコンにするのも良い。

 

投資対象という意味では、どのNFTが流行るかはわからない。

ただ、中には、キャラクターをGame-Fi やメタバースなんかに結びつけて、トークンを発行したり、コミュニティを上手く形成したりと、チームでプロジェクトを組んで本格的に取り組んでいるものもある。

そういうキャラクターは伸びると思う。

キャラクターというよりはプロジェクトの見極めが大事ということだ。