フェイスブックが「Meta」に改名、NFT領域に参入か

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210929043040p:plain

coinpost.jp

今日のニュースは、なんといってもフェイスブックが「Meta」に改名したこと。

「Meta」はメタバースのメタからとっている。

メタバースを制すると宣言したようなものだ。

 

メタバースに欠かせないのが、NFTやデジタルマネーであり、その連想から仮想通貨全体に資金が流れた。

特に、メタバース銘柄やGame関連銘柄が買われたようだ。

 

イーサリアムも過去最高値の4,384ドルを更新した。

NFTといえば、その発行のほとんどがイーサリアムブロックチェーンであることを考えると、今回のファイスブックのメタバースの参入は、NFT市場の活性化につながるので、イーサリアムにとっては良い話である。

 

また、イーサリアムのデフレ的な仕組みが価格上昇を後押ししている。

ultrasoundのデータによれば、市場供給量から燃やされたイーサリアムの焼却速度を示す「バーン・レート」は分速5.48ETHに達した。

累計10万ETHに達した8月下旬の時点で分速3.41ETHであったが、現在は勢いが衰えるどころか1.6倍まで加速している。

イーサリアムはマイニングで供給される以上に、バーンされている状況なので、デフレ通貨になりつつある。

今後は、イーサリアム2.0への移行、それに伴う800ETH(約4兆円)のステーキング、ノード数25万など、期待値も大きく、その期待が価格に反映していると思う。

 

今回のファイスブックのメタバース市場への本格参入のインパクトは大きく、仮想通貨市場への資金流入は今後も当面続くと思われる。