2021年、最も高騰した銘柄TOP10

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220101170402p:plain

coinpost.jp

2021年に価格が高騰した仮想通貨の中で、草コインを除く上位アルト(時価総額50位以内)の銘柄トップ10は以下の通り。(12月28日時点)

10位:ドージコイン(DOGE)──31.5倍

9位:ディセントラランド(MANA)──42.8倍

8位:ソラナ(SOL)──103倍

7位:ファントム(FTM)──123.9倍

6位:テラ(LUNA)──137.3倍

5位:ポリゴン(MATIC)──148.5倍

4位:ザ・サンドボックス(SAND)──168.4倍

3位:アクシ―・インフィニティ(AXS)──177.3倍

2位:ガラ(GALA)──493.2倍

1位:シバイヌコイン(SHIB)──約50万倍

 

シバイヌコインとドージコインはミームコインと言われる仮想通貨。特に何か特別な仕組みが有るわけではなく、犬をモチーフにしたコイン。

さすがに冗談だろうと思って購入はしませんでしたが、ここまで騰がるとは正直思いませんでした。

 

ディセントランド、ザ・サンドボックスはメタバース銘柄の代表。SANDは少額購入しましたが、動きがなかったので、途中で売却してしまいました。持ってれば良かったですね。

 

アクシー・インフィニティ、ガラはGame-Fi銘柄。AXSについて気づいた時にはあがっていて買えませんでした。ガラは今年安く購入して今も持っています。

 

ポリゴン、テラ、ファントム、ソラナは、イーサリアムキラーと呼ばれるレイヤー1ソリューションです。

ソラナはFTXが応援しているということもあり、かなり早い段階で購入しました。もっと大量に購入しておけば良かったかなと思います。あとは高騰してから高く気づいたので、購入しませんでした。

 

2021年はこのように4つのテーマが盛り上がったという年でした。

そこそこ、テーマを追っかけられたかと思います。

  1. ミームコイン
  2. メタバース
  3. Game-Fi
  4. レイヤー1ソリューション

2022年もテーマを絞って投資していこうと思います。

このブログで紹介していきますので、参考にして下さい。