仮想通貨投資は株式投資を上回る可能性

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220412044016p:plain

nextmoney.jpBoAのチーフ投資ストラテジストであるマイケル・ハートネット(Michael Hartnett)氏は、FRBによる金融引き締め策が世界のほとんどを不況に追いやる可能性があると主張している。ハートネット氏は、「インフレショックの悪化、金利ショックの始まり、景気後退ショックの到来」などの強い言葉を使って、ほとんどの資産が大幅なボラティリティに直面することを銀行の顧客に警告。

その中で、ビットコイン(BTC)やその他の仮想通貨は、株式を上回る可能性があると指摘した。

 

これまでFRBがバランスシートを大幅に拡大し続けてきた。

ここにきて米国はインフレが顕著になっているから、このインフレを抑制するために、金融を引き締めしめる方向に舵を切らないといけない状態になっている。

そして、この金融引き締めによる巨額の流動性の回収が、リスク資産のボラティリティを高め、株式のパフォーマンスを落とすことになるという。

この時、仮想通貨に投資していた方が、株式よりパフォーマンスが高まるとのこと。

だからといって資産を全て仮想通貨にしておいた方がよいというわけではない。

ポートフォリオの中の資産の一つとして、仮想通貨を組み込む時期にきているのではないかとの指摘である。

皆さんにも仮想通貨を資産として持つことをお勧めする。