Eat to earn(食べて稼ぐ)とは?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

レビュー投稿により、飲食店での支払いの一部(1〜20%)が還元されるトークンエコノミー型グルメSNS「シンクロライフ」が、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)など仮想通貨の還元を開始した。

これは、Eat to earn(食べて稼ぐ)サービスの一つである。

 

もともと、レビュー投稿の評価によって、支払いの一部が還元される仕組みはあったものであるが、CoinTradeという仮想通貨取引所と提携することにより、その還元を仮想通貨で受けれるようになったもの。

サービス自身で仮想通貨を発行しているわけではないので、純粋なEat to earnとは言い難い。

だた、ビジネスモデル的にはいずれ独自通貨の発行も可能ではないかと思われる。

 

私はこのサービスを知らなかったが、2018年のローンチ以来、レビュー投稿数は累計35万件、4言語(日・英・韓・中)対応、155カ国で展開している。

シンクロポイントの利用可能先は、コンビニやコーヒーストアなど27ブランド・57万ヶ所に上る。

結構、手広くやっているサービスである。

今回うち仮想通貨を貯めれるのは、1,700店舗のようだが、これが独自通貨でかつ全加盟店に広がってくるとかなり面白いサービスになるのではないか。

今後メタマスクとのウォレット連携も考えており、ブロックチェーンサービスを色々と取り入れていくのではないかと思う。

試してみる価値はありそうだ。