インフレのピークを過ぎた?イーロン・マスク

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

テスラCEOのイーロン・マスクが米国のインフレはすでにピークを過ぎたと予測している。

8月5日に開催されたテスラの2022年株主総会で、イーロン・マスク氏は、来るべき米国の景気後退は「軽度から中程度」で済むと予測した。

イーロン・マスクはテスラの自動車を作るにあたり、半導体関連を始めとした部品調達を先の先まで考えているが、その彼がテスラの部品の6ヶ月物コモディティ価格は既に安くなっていると明らかにしている。

要は部品調達の逼迫がなくなっているということだ。

これは、インフレは既に最高レベルに達しており、これからはインフレが落ち着くということを示唆している。

市場で最も問題となっているインフレ→利上げというサイクルが緩まるということだから、一度大きく売られたリスク資産が買い戻されることとなる。

ただ、米国の景気後退は18ヶ月は続くのではないかとも予想しているおり、以前のような相場上昇が続くというよりは、過度なリスク回避的な行動が落ち着くといったところか。

 

この流れで行けば、今年後半には米国株式も回復基調となり、米国株式と相関性の高い仮想通貨市場も回復に転じるといったシナリオとなる。

この場合でも回復が見えるだけで、以前のようなバブル的な上昇はないが、底が見えてきたというだけで、投資しやすい環境になったのではないか。