日本のNFTは凄い

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

oneseep.xyz

上記は日本のNFTのランキングサイトです。

この中で統計のページがあります。

日本発のNFTのトレード量の推移です。

年末から年始にかけて明らかにボリュームが増えており、過去最高を更新しているようです。

要は盛り上がってきている。

一方で、世界のNFTを見ると、日本ほど盛り上がっていないように思えます。

ただ、世界の取引量に占める日本のシェアはたった2〜4%でまだまだのようです。

逆に言えば、ポテンシャルは大きい。

 

個人的に思うのは、日本のNFTはコミュニティが強い。

団結力というか。

これは国民性なのだろか。

 

海外のNFTは、ただの画像だけだったり、プロジェクトも形だけのところが多い。

また詐欺まがいのものも多い。

そもそも英語圏なので、情報を取ろうにもなかなかしんどい。

 

NFTのプロジェクトやコミュニティ(DAO)の動きはスピードが無茶無茶早いです。

NFTは購入したら、そのプロジェクトやコミュニティのアップデートをDiscordで追っかけて行きますが、もう日々すごい動いているので、正直追っかけられないといったところです。

私が追っかけているのは、CNP、LLAC、XANA です。

どれも好調。

特にLLACがすごい。今3.5ETHですが、すぐ4ETH(67万円)に到達するのではないでしょうか。

最初にMintした人は、67万円の評価益が出ている。

それでも売らない人たち。

日本のガチホ文化です。

 

ということで、私ならNFTに投資するなら、以下の3つを重視します。

  • コミュニティのしっかりしたところを選ぶ →共同幻想を作り価値を上げる
  • 日本のNFTを選ぶ →ガチホ文化
  • 大きな投資は3プロジェクトまで → 出ないと追っかけきれません。

といったところでしょうか。

 

日本のNFTの全体の動きは、今日ご紹介したランキングサイトを参考にしましょう。

oneseep.xyz