わずか3年で資産を1兆円にした天才、サム・バンクマンフリード

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210531053306p:plain

forbesjapan.com

写真の人を知っていますか?

サム・バンクマンフリード氏、29歳、仮想通貨取引所FTX創業者です。

2017年にクオンツトレーディング会社のアラメダリサーチとFTXを立ち上げ、なんと約3年ほどで、1兆円を超える資産を築きました。

取引所オーナーでは、バイナンスの創業者ジャオ・チャンポン氏(通称CZ)と双璧をなす天才です。

 

サムは、取引所だけでなく、独自のブロックチェーン構築にも関与しています。

 以前も記事にしたSolanaというブロックチェーンです。

hashbalue.hatenablog.com

 

サムが分散型取引所を構築しようとした時に、どのブロックチェーンで構築しようか色々検討した結果、イーサリアムブロックチェーンではなく、Solanaブロックチェーンを採用し、Serum や Raydium といった分散型取引所を立ち上げました。

 

サムは強烈なSolanaブロックチェーン推しということです。

この天才サムのプロモーション効果もあって、今やSolanaは、イーサリアムキラーと呼ばれるブロックチェーンに成長しています。

 

仮想通貨業界では、先ほど紹介したバイナンスのCZ や FTXのサム の影響力は大きいので、常にウォッチした方が良いでしょう。