世界最大規模のクリプトファンド「a16z」の投資銘柄とは

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210625065435p:plainsa

coinchoice.net

coinchoice.net

coinchoice.net

a16z(Andreessen Horowitz)は、シリコンバレーの最高峰のベンチャーキャピタルで、これまでに、Facebook、Twitter、ピンタレスト(Pinterest)、エアビーアンドビー(Airbnb)、スラック(Slack)などに投資してきました。

 

今は暗号通貨(仮想通貨)に積極的に投資をしています。

2008年に第1号の暗号通貨専用ファンドを380億円で設立、2020年4月には第2号ファンドを540億円で立ち上げました。

現在は第3号ファンドを2,200億円規模で計画中です。

このa16Zの運用するファンドは世界で最大規模の暗号通貨ファンドです。

 

ブロックチェーンプロジェクトは取引所で価格が付いているもので5,500銘柄、価格が付いていないものを含めると10,600銘柄存在します。

これだけ膨大な数のプロジェクトを調べて、投資していくのは個人では至難の技です。

そういう意味で、世界最大の暗号通貨ファンドのスクリーニングされた銘柄を参考にするのは、労力もかからなくて良い手だと思います。

 

このファンドがこれまで投資してきた銘柄の中でCoinchoiceの記事で紹介されていたのが以下の10銘柄です。

  1. コインベース(Coinbase)
  2. リブラ(Libra)
  3. ディフィニティ(Dfinity)
  4. メイカーダオ(MakerDAO)
  5. ファイルコイン(Filecoin)
  6. セロ(Celo)
  7. アンカレッジ(Anchorage)
  8. ダッパー・ラボ(Dapper Labs)
  9. コンパウンド(Compound)
  10. ポリチェーンキャピタル(Polychain Capital)

 

そのほかにもa16zが投資してきた銘柄が下記のHPに掲載されています。

上記含めて34銘柄ほどです。

今後の仮想通貨投資の参考にしてみてはいかがでしょうか。

a16z.com