a16zがCeloトークンをステーキング

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210625163435p:plain

www.coindesk.com

binancesocial.com

 

世界最大の暗号通貨投資ファンドを運営する「a16z」が、今回、投資先の「Celo」のトークンのステーキングに、ドイツテレコムと組んで参加することになった。

 

ドイツテレコムは既に子会社のT-Systemsを通じて、Celoに投資し、サービスを支援している。

Celoのサービス内容は下記の過去記事を参考。

hashbalue.hatenablog.com

 

Celoのチャートを見ると、仮想通貨市場全体の下落を受けて連れ安となっていたが、この発表を受けてか、ここ数日急反発している。

f:id:qqqqchan:20210625165208p:plain

世界最大の暗号通貨投資グループ「a16z」とヨーロッパ最大手の通信事業者が、投資をして更にサービス分野で組んで支援するというのは、インパクトが大きい。

Celoが目指すサービスは、PtoPの決済サービスなので、FBなど競合も多く、サービス拡大には時間を要すであろう。

 

ただ、ブロックチェーンで実現できる本当の意味での分散型金融サービスであるという観点、銀行口座も持ってない人に安価な決済サービスを提供するというSDGsの観点からも、市場の後押しを受け続けるであろう。

 

こんな意義のあるサービスが拡大して欲しいと願う。