DeFiで資産運用

DeFiについて一緒に学んで投資を実践しましょう

ブロックチェーンが起こすゲームプレイ収益化の波

f:id:qqqqchan:20210815113905p:plain

coinpost.jp

ブロックチェーンゲームでゲームプレイの収益化の波がきている。

 

先日も以下の記事で紹介したAxie Infinity(アクシーインフィニティ)は、ブロックチェーンゲームでNFTのキャラクターを育成して、その成長したキャラを高値で売買して儲ける仕組みがある。

hashbalue.hatenablog.com

 

 今回、記事にあるGALA GAMESも、最初からNFTでゲーム内のアイテムを所有・資産化することを目的にブロックチェーンゲームが作られており、おまけにそのインフラも分散型で作ってしまおうというもの。

 

いわゆる分散型のゲームプラットフォームを目指しており、最終的には保存領域を含めブロックチェーンで管理する予定だ。

 

Gala Gamesではノード運営者に対してゲームからGALAやNFTという形でリワード(報酬)が与える。

 

既に29,000以上のGalaノードライセンスが購入されている。

発行上限は50,000ライセンス。

 

このように、ゲーム業界には変革の波が押し寄せている。

ブロックチェーンの出現により、ゲームプレイの変革、プレーヤーによるゲーム資産の所有へと業界が大きくシフトしつつある。

 

ここに投資のチャンスの波も来ているのではないか。

 

coinmarketcap.com

f:id:qqqqchan:20210815120328p:plain