シンガポールの大手投資会社がNFT「Ringers#879」を6.4億円で購入

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210829100833p:plain

coinpost.jp

このデジタルアートのNFTがなんと6.4億円で売れた。

これはカナダ人アーティスCherniak氏が、Art Blocksで作成した作品だが、Art Blocksでこれまでで最高額だったようだ。

この金額を見ると、NFTでバブルが再燃してきているように思える。

 

次の図は仮想通貨メディアThe Blockのデータである。

アートのNFTは、2021年2月〜3月にかけて、短期間のブームが起こったが、その後、しばらく低迷していた。

7月初め頃、ゲーム関連のNFTに火が付きはじめ、それにつられる形で、7月後半からデジタルアートのNFTも取引量が増加した。

8月は過去最高レベルになっている。

f:id:qqqqchan:20210829103936p:plain

 

先日、決済大手VISAも「Crypto Punks」の作品を1,600万円相当で購入した。

VISAの購入が知れ渡ると、それにつられて、約10時間で、95億円に相当するCryptoPunksが売買された。

coinpost.jp

 

この状況を見ると、やはり、少し過熱感があるように思える。

ただ、NFT購入に参入している個人や企業はまだ少数である。

NFTの市場は中長期的には、まだまだ成長するであろう。

NFTバブルはまだ始まったばかりかもしれない。