メタバース「Decentraland」から目が離せない

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211104044732p:plain

forbesjapan.com

Decentralandはイーサリアムブロックチェーン上で起動する、VR (仮想現実)空間のプラットフォームです。

昨日紹介したThe Sandbox と同じカテゴリのものです。

この仮想空間の中であらゆる経済活動が可能です。

例えば先日は、Metaverse Festivalが開催され、パリス・ヒルトンがアバターで出演し、DJプレイを行なった。

gamebiz.jp

 

また、バーチャルカジノだってできる。この動画を見てみよう。

www.youtube.com

 

また、この仮想空間の土地やアイデムなどはマーケットプレイスで売買可能で、一部は提携している他のゲーム内でも利用できる。

market.decentraland.org

 

もちろん、この仮想空間内にお店を出して、商売だってできる。

 

このような遊びや経済活動で利用されるのが、この仮想空間内の通貨 MANA です。

MANAの価格はこ1年で6円から400円(約67倍)に高騰している。

今やその時価総額は約6,000億円になる。

f:id:qqqqchan:20211104050848p:plain

 

FacebookがMetaに社名を変更し、今後1兆円をメタバースに投資すると発表している。

メタバースという意味ではゲームだけでないが、このような仮想空間のゲームも一つの大きなカテゴリに入るであろう。

Facebookも1兆円の資金を使って様々なメタバース関連企業にも投資をしていくであろう。

そんな中でこのようなブロックチェーンの仮想空間も買収の選択の一つとしてあるのではないか。

今後もメタバース関連仮想通貨からは目を離せない