NFT関連仮想通貨

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220104045619p:plain

dime.jp

この記事ではNFT関連銘柄に投資するならということで、以下の時価総額の高い銘柄をピックアップしている。

f:id:qqqqchan:20211211005354j:plain

既に人気かしており、時価総額が既に高い銘柄なので、100倍を狙う銘柄ではないが、NFT市場が成長しているから、中長期的保有していれば10倍近くは狙える可能性はある。

 

この中でもAXS、SAND、MANAは、ゲームやメタバースそのもののトークン、またはゲーム内通貨のトークンなので、そのゲーム自体が更に盛り上げれば上昇する可能性はあるが、今後競争も激しくなるだろうから、個人的には投資対象からは外している。

 

私が投資するなら、ENJI、FLOW、CHZが候補になる。既に投資している銘柄もある。

これらの銘柄は、NFTマーケットプレイスやゲームなどで利用される独自ブロックチェーンの位置付けである。

 

現在、NFTマーケットプレイスやNFTゲームなど、NFTで利用するブロックチェーンとしてはイーサリアムが圧倒的に利用されている。

ただ、イーサリアムの手数料高騰やその使い勝手は、少額のNFT取引には全く向かない。

そこでイーサリアムではない、NFT用のブロックチェーンとして開発されたのが、先ほどの銘柄である。

これらの銘柄は、今後、どれだけのNFTマーケットプレイスやゲームで利用されるかにより、その価値は変わってくる。

ENJI、FLOW、CHZはそれぞれ利用も増えてきているので、NFTにおける将来のイーサリアムキラーにはなり得ると思う。

時価総額もそれほど高くなっていないので、今から投資しても遅くないと思う。

この3銘柄の動向はこのブログでも引き続き追っかけていきます。