NFTシリーズ「Doodles」約1億円で取引

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

口座開設するならこちらの取引所がお勧めです。

コインチェック

フォビジャパン(Huobi Japan)

f:id:qqqqchan:20220113050845p:plain

coinpost.jp

Doodles - Collection | OpenSea

ここ最近人気を博すNFT(非代替性トークン)シリーズ「Doodles」のデジタル資産「#6914」上記画像が、296.69ETH(約1.1億円)で購入されたことがわかった。

Doodlesの購入において、過去最高額を記録した。

「Doodles」は、SNSのプロフィール画像としての使用を想定したコレクティブル系NFT。

計10,000体が販売されており、完全に同じデザインが存在しないのが特徴だ。

2021年10月にリリース。

購入者は匿名のNFTコレクターPranksy。

記事執筆時点で99体の「Doodles」を所有する大口投資家のようだ。

「Doodles」は、米国の著名ラッパーSnoop Dogg氏やSteve Aokiなど複数の著名人が所有を公言して人気化していた。

 

今回作品の一つが高額で取引されたとはいえ、他の作品の平均は下記の通り、16ETH(約600万円)の価格となっている。

f:id:qqqqchan:20220113050506p:plain

今回のように99体保有しているNFTコレクターであるPranksyが、話題を作って全体の価格の底上げも狙って、1億円という取引を行ったともいえよう。

別に誰が取引しているかはわからないので、自らの売買かもしれない。

株式のように流動性が小さな資産で、取引の規制もないので、自由にマーケットをコントロールできてしまう。

こう考えると、NFT投資というのは、なんとも難しいものだと思う。

今回でいうNFTコレクターのPranksyのようなマーケットをコントロールできる立場にならないと、勝てないのではないかと思う。

まあ、このようなイラスト系のNFTはどれが人気化するかわからないので、安い価格のうちに、遊びのように購入すべきですね。

以下のサイトは、NFTを勉強するのに良いなあと思います。

リンクを紹介するので、学習してみてください。

dappsmarket.net