Rakuten NFT、BEAMS(ビームス)と提携

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220210044012p:plain

bittimes.net

Rakuten NFTが明日からいよいよサービス開始となる。

22日に、BEAMSがRakuten NFTと提携して、アート・ファッションなどのNFTを販売することを発表した。

詳しく内容はわからないが、メタバースで利用できるファッションNFTで販売していくのだと思う。

多分同様のデザインのものをメタバースだけでなく、リアルなファッションとしても利用できるようになるのではないか。

 

これまでRakuten NFTが提携したのが、ウルトラマンとビームスである。

鳴り物入りで参入した楽天としてはなんか寂しいスタートである。

決済に仮想通貨も使わない、ブロックチェーンもRakuten独自のプライベートチェーンを利用するというのでは、グローバルな買い手は現れないし、あくまで日本の楽天経済圏のみのNFTになってしまう。

これで本当にユーザーが盛り上がるのだろうか心配である。

とりあえず、明日サービスが開始するので、中身を見てみようと思う。

また、レポートします。

 

Rakuten NFTの内容については、過去記事にしたので、参照してほしい。

hashbalue.hatenablog.com