TwitterでUSDC受け取り可能に

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

まもなく、Twitterのプラットフォーム上で報酬をステーブルコインのUSDコイン(USDC)で受け取れるようになる。

ブロックチェーンは、レイヤー2のポリゴン(MATIC)ネットワーク上で支払いが行われる。

今後は、同プログラムの対象国を120カ国以上に拡大する計画である。

 

TwitterではTipsといった投げ銭を受け入れる機能はこれまでもあった。

仮想通貨はBTCのみ受け入れ可能であった。

今回は、USDCといったステーブルコインを利用するので、BTCのように価格変動の心配がない。

また、ブロックチェーンはレイヤー2のポリゴンを採用することで、送金手数料はすごく安くなる。

利便性も上がったと思うので、今後はこの投げ銭の利用も増えるのではないだろうか。

Polygonは仮想空間のSandBoxでも採用が決まったようなので、今後注目して行きたい。