Solana系NFT市場「Magic Eden」利用者数が最大手OpenSeaに迫る

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

 

coinpost.jp

Solana系NFT市場「Magic Eden」利用者数が最大手OpenSeaに迫っている。

下記表の比較を見るとわかりやすい。

取引総額ではまだOpenSeaには及ばないが、取引件数を既に超えている。

なぜ、これほど人気が出てきたかというと、Solanaブロックチェーンを利用しているという一言に尽きる。

OpenSeaは最近になりSolanaにも対応してきているが、基本はイーサリアムである。

イーサリアムはガス代が高い。一回取引すると、5,000円とか平気でかかる。

ということは少額の取引には向かないということになる。

その点、Solanaは手数料が安いので、少額の取引も全く問題ない。

magiceden.io

 

OpenSeaもSolana対応してきたから、Solana系のシェアも奪い始めているが、Solana系といえば、MagicEdenというブランドを確立してきているから、そう簡単にOpenSeaに取引が移るとはいえないであろう。

NFTを利用するならSolanaブロックチェーンというのが広がりつつあるので、イーサリアム→Solanaという動きの方が今後加速するのかもしれない。