Rakuten NFTが進化

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

Rakuten NFTで今秋よりイーサリアム決済対応が始まる。

メタマスク(Metamask)で決済ができるようになるようだ。

これまでは楽天ID決済、楽天ポイント、クレジットカードでの決済を提供してきたが、決済手段を増やすとのこと。

 

今回、メタマスクでイーサリアム決済に対応するとのことなので、ブロックチェーンもイーサリアムを使うことになるのだと思う。

これまでRakutenNFTは独自のプライベートブロックチェーンを使っていたので、RakutenNFTのマーケットプレイスの中でしか、NFTの売買ができなかった。

イーサリアムブロックチェーンが導入されると、RakutenNFTマーケットプレイスの中で購入したNFTを例えば海外のOpenSeaなどのマーケットプレイスで売買することも可能になる。

 

クローズドな世界からオープンな世界へも出ていけるということで、これはかなり大きな変化である。

逆に海外の人でRakutenNFTを利用する人も増えるのではないか。

仮想通貨やNFTはグローバルでオープンな世界観だから、この方向があっていると思う。

 

ちなみに、以下のようなご当地NFTも始めるようだ。

何か特典も付けば購入する人も増えるのではないか。

ふるさと納税ともタイアップも面白いと思う。

coinpost.jp