冬の時代をどう生き残るか

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

FTXの破綻で仮想通貨市場は冬の時代に入った。

当然ながらその余波は、NFTにも及ぶ。

特に、高額のNFTがこれからも影響を受けるであろう。

 

記事にもあるように、仮想通貨市場である意味勝ち組の人達が、特に高額のNFTを購入して値が吊り上がっていたが、今回のFTXの破綻で、一時的に資金が引き出せなくなっており、流動性を確保するために、高額のNFTを売りに出しているとのことだ。

このように、今回のFTXの影響はNFTにも影響は出てくるし、仮想通貨のファンドから資金調達したプロジェクトにも影響が出てくる。

まだ市場の影響が落ち着くまでしばらくかかりそうだ。

 

今回の件で仮想通貨市場やNFT市場から撤退する人が相次ぐであろう。

2018年の仮想通貨のバブル崩壊の時も同じように退場する人が増えた。

私も、その時は退場しそうになったが、一旦ビットコインやイーサリアムに資金をまとめてじっと冬の時代が過ぎるのを待った。

 

今回は、影響を受けていないコミュニティ系の日本のNFT、イーサリアムに主に資金を移して、チャンスがあれば、メタバース関連NFTを買い増し、あとはSTEPNで毎日運動をして健康に過ごして冬を乗り越えようと思う。

まあ、投資は退場した時にすべてが終わる。

退場しないで生き残り、投資をし続けるかが、後々パフォーマンスに大きく影響する。

ここが踏ん張りどころであろう。