NFTが再び活況

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210804045809p:plain

coinpost.jp

NFT市場で数億円規模の高額落札が相次ぎ、再び活況を呈している。

7月30日には、起業家のGaryVaynerchuk氏が、1,600ETH(約4億円)でCryptoPunkのNFTを購入していたことが判明。

過去1週間の売り上げ記録では、2,250ETH(約6億円)の超高額落札履歴も確認された。

下のグラフはNFTの取引高(上)と取引件数(下)の推移である。

5月の仮想通貨市場暴落から、萎んでいた取引がここ数日で急激に伸びてきているのがわかる。

【取引高推移】

f:id:qqqqchan:20210804052144p:plain

【取引件数推移】

f:id:qqqqchan:20210804051926p:plain

きっかけは、ETH基盤のブロックチェーンゲーム「アクシー・インフィニティ(Axie Infinity)」の爆発力がトリガーとなり、地合い好転も後押しとなってNFTセクターに資金が再流入した。

その後、メタバースのTHE SANDBOX が注目され、資金が流入。

ここ数日でNFT市場全体に資金が流入してきており、王道のCryptoPunks等のキャラクターNFTが活況を呈している。

 

NFTの基盤は、ほとんどがイーサリアムのブロックチェーンを利用している。

今回イーサリアムは8月5日に大きなバージョンアップがあり、処理スピードや高額の手数料が改善される見込みである。

イーサリアムのバージョンアップ以降は、さらにNFTが取引されやすい環境が整うのであろう。

 

NFT市場は巨大でまだまだこれから大きく成長する分野なので、引き続き注目しておくとよい。

NFT市場の成長の果実を少しでも獲得したいのであれば、とりぜずはNFTの基盤であるイーサリアムをガチホすると良いであろう。