イーサリアム2.0に進展、ステーキングは約4兆円に

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210612215934p:plain

coinpost.jp

暗号資産(仮想通貨)イーサリアムのETH2.0への移行に向けた大型アップグレード「Altair」は27日夜、ビーコンチェーン上で無事実装を完了した。

ただ、まだアップグレードの途中であり、このイーサリアム2.0の完成はスケジュールによると、2022年後半までかかる予定だ。

 

イーサリアム2.0は、現在のイーサリアムの課題を根本的に解決しようというものである。

  • PoWという取引承認の仕組みをPoSというものに変更する(現在のPoWの取引承認の仕組みだと、マイニングの電気代負荷の問題があり、環境に悪いと言われている)
  • 処理スピードを高める(現在の処理件数だと、大量の取引には向かないので、取引遅延や手数料高騰を招いてしまう)

 

イーサリアム2.0は、現在のイーサリアムとは別にブロックチェーンを走らせており、プログラムのアップデートや試験を行なっている。

イーサリアム2.0が完成したところで、今のイーサリアムを繋げていく予定だ。

 

このイーサリアム2.0を完成させるために、このプロジェクトへの参加を呼びかけている。それがイーサリアム2.0のステーキングである。

イーサリアム2.0完成までETHを預けて、約7%程度の利息をもらうというもの。

このステーキングに今4兆円の資金が集まっている。

詳しくは以下の記事を参考にしてほしい。もちろんリスクもある。

coinpost.jp

 

このステーキングに参加するには、32ETH(約15百万円)以上が必要で、なかなかの金額である。

こんな金額預けるのは無理と言う人には、32ETH未満でも預けられるサービスがあるので、以下の記事を参考にしてほしい。

ただ、業者によっては、持ち逃げされる場合もあるので、こっちはリスクがさらに高くなる。十分注意してほしい。

取引量も多く有名な取引所に預けると比較的安心だと思う。

ethereum.org

 

イーサリアム自体は、このブロックチェーンにはなくてはならない存在なので、短期的にイーサリアムの価格は下がることはあっても、イーサリアムの価格が中長期的に下落し続けて、イーサリアム自体が消えてなくなることはほぼない。

そう考えると、ステーキングでの利回りはなかなか美味しい利回りとなる。

約4兆円の資金が集まるのもうなづける。

 

関心があれば参加してみてはいかがでしょうか。

お勧めはしますが、あくまで、投資は自己責任でお願いします。