ドイツの巨大銀行グループが仮想通貨を取り扱い開始か

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211215052038p:plain

coinpost.jp

ドイツの貯蓄銀行370行は暗号資産(仮想通貨)取引のサービス提供について、2022年初めにも投票により採決する予定がわかった。

これらの銀行は全体で約5,000万人の顧客を抱えており、110兆円超の資産を運用している巨大なネットワークだ。

ドイツは、メルケル首相が長くトップに君臨したが、先日トップが交代し、ショルツ氏が首相に就任した。

公表した連立政権合意では今後4年間において、国の推進プロジェクトに仮想通貨およびブロックチェーン技術が含まれていることが確認された。

ショルツ政権は仮想通貨業界にとって、前向きに受け止めて良さそうに見える。

 

ドイツ貯蓄銀行は公的銀行グループでその規模は世界最大級の規模になっている。

ドイツ国民に対する影響力は非常に大きい。

このある意味、ドイツ国民に身近な巨大銀行で、仮想通貨が取引されると、かなりのインパクトになるのではないだろうか。

このドイツ貯蓄銀行を初め、多くの金融機関が仮想通貨市場への参入を検討しており、本格的な参入が始まれば、その資金流入は非常に大きなものとなるであろう。

 

今は下落基調の仮想通貨市場ではあるが、新たな参入者は後を断たない。

需給の関係からも、仮想通貨市場の一時的下落はそんなに気にする必要はないと思う。

落ち着いて、買い増しのチャンスをうかがったらどうだろうか。