SolanaのNFTマーケットプレイス「Magic Eden」でNFTを購入してみた

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211226231025p:plain

magiceden.io

Solanaブロックチェーンのマーケットプレイス「Magic Eden」でNFTをいくつか試しに購入してみた。

Solanaブロックチェーンに支払う手数料は1円もかからない。

数千円のものを中心に購入しているが、マーケットプレイス等に払う手数料も100円程度。

イーサリアムベースだと、イーサリアムに払う手数料だけで数千円以上はかかる。

また、Solanaブロックチェーンなので、取引の処理のスーピードも早く、3秒で完了といった感じである。

非常に取引しやすい。全くストレスがない。

 

また、SolanaのマーケットプレイスでNFTを取引するにあたっては、事前にWalletをダウンロードし、そこにSOLという通貨を入れておかなければできません。

ちなみに私はSolanaのWalletは、Phantomを使っています。

NFTを利用するのに使いやすいです。以下のリンクを参照ください。

Phantom - A friendly Solana wallet built for DeFi & NFTs

 

以下がこの1週間のNFTマーケットプレイス取引高のランキングである。

ETHベースの取引所が上位を占めているが、Solanaベースが5位と7位、FLowベースが4位と6位に入っている。

個人的には、その使いやすさからユーザーフレンドリーなSolanaベースのNFTマーケットプレイスを応援したくなった。

f:id:qqqqchan:20211227052105p:plain

あと、せっかくNFTをいくつか購入したので、購入したNFTを見れるGalleryを作ってみました。

良かったら以下のリンクから見に行って下さい。

nft-gallery.biz