メタバースゲームで有名な The SAND BOXが「アルファ版シーズン2」を3月3日から公開した。
リンクはこちら
今回のバージョンアップはいろいろあるが、一番嬉しいのは、MacOSに対応したこと。
今まではWindowsのみだったので、個人的にはやりづらかった。
このタイミングで日本の企業も続々と、THE SAND BOXに土地を買い、参入している。
下記のように SHIBUYA109が現実のものと同じような建物をSAND BOX内に作ろうとしている。
事業の内容の詳細はわからないが、メタバース内でも109ブランドを構築し、集まったお客様に今後はファッションNFTを販売するのであろう。
次に参入したのは、ゲーム大手のスクエニ。
THE SAND BOX内にスクエニのゲームを体験できる場所作り、リアルなゲーム販売に結びつけて行こうという考え。
このように日本企業も続々とTHE SAND BOXに参入している。
THE SAND BOX の土地需要も強く、価格が高騰している。
土地は限りがあるので、早いもの勝ちだと思う。
土地のレンタルも導入されるので、憧れの地主にもなるチャンスだ。
まずは一度、THE SAND BOXを体験してみてください。