NFTはユーティリティ系へ

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220306110140p:plain

www.coindeskjapan.com

昨年の2月から盛り上がってきたNFTが、1年経って少し小休止しているようだ。

株式市場や仮想通貨市場の低迷も影響しているのかもしれない。

NFTの中では、ずっとコレクション系が市場を牽引してきた。

CryptoPunkや Bored Apeなど高額なコレクションが人気であった。

新しいコレクション系がどんどん市場に投入され、種類や供給量がここにきて爆発的に増えてきた。

日本のNFTもコレクション系から始まっている。

 

このコレクションの次に育ってきているのが、ユーティリティ系のNFTである。

ユーティリティNFTは、チケット、会員権、ファンクラブのような権利が付いているようなトークンや昨日も紹介したSTEPNのスニーカーのような何らかしらの権利が付いたトークンを指す。

これだと、保有しているだけで、何らかしらの便益を受けれるので、長期的に保有するようなトークンとなる。

 

NFTと一言で言っても、このように設計次第でいろんな用途に利用できる。

一時横ばいで小休止のNFT市場だが、今また新しい芽が育ちつつある。

NFTはまた始まったばかりである。今後も息の長いトレンドになるのであろう。