ヒットNFT「The Saudis」とは

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.coindeskjapan.com

先週末、NFTコレクションにヒットが生まれた。

最新の人気NFTコレクションは「The Saudis」だ。

5555個のNFTコレクションは、CryptoPunksから派生したもので、7月9日の発売開始後、数時間で完売した。

プロジェクトのフロア価格は9日、一時約1.3イーサリアム(約1650ドル、約22万6000円)まで上昇、当記事執筆時点、約0.75イーサリアム(約867ドル、約11万9000円)となっている。

The Saudisの販売高は週末に6700イーサリアム(約770万ドル、約10億5000万円)にのぼり、トップの座を占めた。

 

実は、5月にも「Goblintown」というNFTが9億円売上て、ヒットとなった。

www.coindeskjapan.com

 

この2つのヒットNFTは、どこか有名なチームが動かしているものでもなく、ファウンダー(創業者)もわからない。

通常、特典やロードマップが存在するが、このNFTを購入しても、今どんな特典があるか、将来的にどのように成長していくか、何もわからない状態である。

このないないづくしの異例のNFTが人気化しているからおかしな話である。

何の価値があるのか、私にもさっぱりわからない。

 

個人的には全く投資に値しないと思っているが、人気化すれば後付でブランドができ、価値が上がることもあるだろう。

NFTはここが不思議なところである。

CryptoPunksなんか出始めたことは、こんなドット絵に誰が金を払うのかと馬鹿にされていたが、今やNFTの代名詞になって、とんでもない価値がついている。

 

NFTは株式と違って有価証券の規制がかかっているわけではないので、NFTの自己売買して人気化しているように見せることができるので、詐欺まがいのものも多い。

ここの見分けはなかなか付きにくいのが実情だ。

 

では、今回の2つのヒット作品は一体何者なのか?

背後に誰か大物がいるのだろうか?

私は手を出さねいですが、皆さんはどう思われるますか。