FIFAファントークン上昇、どのチームに賭ける?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.coindeskjapan.com

スポーツのファントークンというNFTが市場には流通している。

Chilizという以下のブロックチェーンが割とファントークンに特化したものとなっている。

twitter.com

スポーツでも色々あるが、世界の競技人口やファンの多さを見ると、サッカーはその中でも圧倒的で人気のスポーツだ。

そのサッカーチームのファントークンというものが流通している。

記事では、1ヶ月後にカタールでのFIFAワールドカップの開催を受け、このナショナルチームのファントークンの一部が上昇しているとのことだ。

国でいうと、ペルー、スペイン、ブラジルなど、この3カ国が有力とみられており、上昇している。

ただ、それぞれのNFTはチームが上位に入っても明確に配当が出る賭けではないし、前述のナショナルチームの所有権を表すものではない。

だがファントーク保有者は、チームグッズの商品化をサポートしたり、選手との交流イベントに参加したり、VIPエリアからゲームを観戦するなど、ファン限定の特典を手にすることができる。

だから、それらのNFTはナショナルチームが活躍することで、総合的にNFTの価値が上がっていくというものである。

短期的に賭け(投機)ではないが、中長期的に価値が上がっていく投資みたいなものといえよう。

このバリエーションの多さがNFT投資の面白さだと思う。

以下、CoinGeckoというところで、FanTokenの一覧とその動きがウォッチできる。

投資先を探してみてはどうでしょうか。

www.coingecko.com