BIGBOSS、NFT進出

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220323045128p:plain

www.coindeskjapan.com

BIGBOSSこと新庄監督がNFTに進出する。

未来のアスリート育成を目指す「BIGBOSS基金」を立ち上げ、売上の一部を活用する。META ALL-STARSが同日に発表した。

高価な1点もので1,000万円のNFTから抽選で当たる3,000円のものまで、何種類かが販売される。

サイトは以下のリンクから

META ALL-STARS

 

自社サイトで販売するが、ブロックチェーンはイーサリアムのブロックチェーンを利用する。

決済は銀行振込またはPayPalで決済。

決済確認後、イーサリアムのWalletアドレスにNFTが送信される仕組み。

イーサリアムブロックチェーンなので、OpenSeaなどで売買も可能。

 

META ALL-STARS は、新庄などスポーツ界で活躍するオールスターたちのNFT商品を企画・プロデュースする新会社である。

海外にはプロバスケのNBA Top Shot などのほかサッカーやプロ野球に特化したNFTサイトが人気となっている。

日本でも、プロ野球球団が自前でNFTサイトを立ち上げている。

META ALL-STARS は、現役選手というより、スポーツ界の往年の選手たちをプロデュースするイメージであろう。

引退したスポーツ界のレジェンドたちのとっては、NFTによって良い稼ぎがもたらされるということ。

ファンにとっても嬉しいことであろう。

 

このようなNFTに発行は、今まで埋もれていた資産を見える化し、スポーツ界のレジェンドたちにとってもファンにとっても、win-winのビジネスとなろう。

今後数年も経たないうちに、NFTの利用は当たり前の世の中になっている気がする。

NFTは多くの可能性を秘めているのではないだろうか。