STEPNのNFTスニーカーが高騰

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220305111955p:plain

www.coindeskjapan.com

Find Satoshi Labが手がけるソラナ(Solana)ブロックチェーンベースのmove-to-earnゲーム「STEPN」は、2022年第1四半期(1-3月期)に2600万ドル(約33億円)の収益をあげた。

ちなみにこの33億円はガバナンストークンGMTのバーンに全て使用すると発表した。

自己資金でのバーンは、自社株買いと同様の効果を産むので、GMT保有者全員に還元されたといえよう。

GMTは上場当初は、15円であったが、現在は276円と約20倍に高騰している。

 

3月中旬時点で、このSTEPNのデイリーのアクティブユーザーは10万人、以降、その数は倍増している。

STEPNは、ユーザーの歩数に応じて、ネイティブ暗号資産GSTで報酬を与える。

GSTは当初200円程度であったが、現在は600円近辺と約3倍に上昇している。

 

GMTもGSTも順調に価格も上がっているが、スニーカーのNFTも同様の現象が起こっている。

私は2月の下旬にこのSTEPNに参加して、スニーカーを9SOL(当時約9万円、最低価格)で購入したが、今同様のスペックのスニーカーを購入しようとすると、12.4SOL(約15万円)になる。約1.5倍になっている。

 

現在、STEPNは人気がありすぎて、新規ユーザー数を絞っていると聞く。

それなのに、これだけスニーカーが高騰しているというのは、1人の方が複数のスニーカーを購入している証であろう(1人あたり9足までしか購入はできない)。

 

この人気からもわかるようにSTEPNのサービスは、順調な立ち上がりを見せている。

これからの参入もまだ遅くないと思う。初めてみてはいかがか。

ちなみにこれを始めて体重が5kg程度痩せた。

ダイエット効果も期待できます。