STEPN、ゲーム内経済を大幅に改善

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

 

coinpost.jp

ここ1ヶ月ちょっとでSTEPNの状況は激変した。

特にGSTの下落が止まらない。

ピーク時1,000円近くであった価格が今は65円である。

個人的には3足で利用しており、回収も済んでいるからそれほど影響はないが、ずっとGSTを持っていた人は大きな痛手を被っているであろう。

 

では、このサービスが崩壊するかというと、そうではなく、バブルが終わって適正な価格に近づいていると言うのが現状といえる。

ミントと言われるスニーカーの生成で売却して稼いだ人たちの儲けがなくなって、STEPNから退場して、今は純粋に運動をしたいと言う人たちが残っているような状況になった。

STEPNのゲーム内経済が健全化したと言うことであろう。

 

ここから参入する人は大きな利回りは期待できないが、そこそこ収益が出るし、運動を継続するきっかけとなる。

バブルが崩壊した今こそ始める価値はあると思う。

最後に一つアドバイスがある。

余分なGSTを持つくらいならGMTに変換しておくと良い。

ガバナンストークンのGMTの方が、数に限りがあり下落しにくい。

また、GMTはDeFiで運用が可能で、12%くらいになる。

GMTでの保有をお奨めする。