STEPNのガバナンストークンGMTが20%の急騰

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

STEPNのガバナンストークンであるGMTが取引高も伴って約20%急騰した。

なぜかというと、今回、アプリのアップデートがあり、例えばレベルアップなどでGMTが必要とする場面が増え、GMTの価値が上がった。

みんなが慌てて購入したというところだろう。

 

STEPNはガバナンストークンのGMTともう一つGSTというゲームトークンがある。

歩くことで稼ぐことができるのは、GSTで、これまでシューズのレベルアップやシューズをミントすることにもGSTが利用されてきた。

逆にGMTはあまり利用するとことがないものであった。

今回、シューズのレベルアップやミントにもGSTだけでなく、GMTも必要になった。

要するに、GMTを需要する場面が格段に増えたのだ。

 

もともと、GSTの供給量は無限(インフレトークン)であり、GMTは有限(デフレトークン)という設定なので、GMTの利用する場面(需要)が増えると、GMTが高騰しやすい仕組みであった。

このバージョンアップを受け、GST→GMT という流れもでき、GMTが高騰したということだ。

 

今回のバージョンアップで、シューズをレベルアップしにくくなったので、既存ユーザーでレベルの低いシューズを保有している人や新規に参入する人は稼ぎにくくなった。

誰が得したかというと、GMTトークン保有者とレベルの高いシューズを持っている人である。

今後、GMTおよびレベルの高いシューズはさらに値上がりのではないか。

運営は良く考えているなと思う。