Stepn、中国本土ユーザーをブロック、GMT一時約40%下落

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

bittimes.net

2022年5月27日に、中国本土居住者向けのGPS・IP位置情報サービスを2022年7月15日に停止する予定であることを発表しました。

中国は仮想通貨について、禁止している国であり、当然の処置といえば処置であるが、これを受けて恐らく中国人がGMTトークン、GSTトークン、シューズを投げ売りしたようだ。

シューズまで大きく下落したから、驚いた。

今は落ち着いており、GMTも底値から20%程度回復、シューズはほぼ元の価格に戻りつつある。

このSTEPNの影響を受け、アルトコイン全体が大きく下がったようだ。

STEPNは、昨年12月に始まったサービスで、まだ半年にも満たないが、そのガバナンストークンの時価総額は約800億円、時価総額ランキングも69位までになっている。

また、そのGMTトークンの取引量は9番目に位置し、ブロックチェーンのレイヤー1であるSolanaやリップルに匹敵する取引量となっている。

NFTのサービスでここまで取引のあるものは他にはない。

圧倒的なNo1のサービスといえよう。

仮想通貨市場におけるその影響力も大きいということだ。

 

個人的には、GMTは下がったら買うスタンスでいるので、下がれば下がるほど有難い。

Stepnの運営はまともだと思うので、長く続くサービスと思い投資をしている。

大きな下げは投資のチャンスといえよう。