ENSの新規登録、収益が過去最高を記録

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

イーサリアムネームサービス(ENS)というサービスがある。

これは、簡単な文字列を暗号資産(仮想通貨)のアドレスに設定できるサービスである。

通常イーサリアムのアドレスは、このように、桁数も多く、送金の際も間違い安い。

0xEfd5a44b30AF1a7A0f8cD2488f4C9F5095809dAC

これをENSに登録し、例えば 9999.eth と設定できる。

すると、送金アドレスに9999.ethを利用できる。

これだと誤りが少ないですね。

ただし、HPのドメイン名を購入するように、年間登録料が安くて500円ほどかかります。

あと、登録の際のイーサリアムのガス代もかかります。

 

このサービスの面白いところは、この権利がNFTになって売買が可能であること。

実際に、OpenSeaなどで売買もされており、1.eth〜9999.ethは高値で売買されている。

なぜ、1〜9999が人気があるかというと、通常NFTは10,000体販売されることが多い。その際にNFTのシリアルナンバーは1〜9999になる。

あの有名なbaycNFTのシリアルナンバー1234を持っている人は、1234.ethを欲しがるといった感じだ。

自分の持っているNFTのシリアルナンバーにアドレスも合わせたいということであろう。

 

このように、ENSの新規登録が人気になってきており、収益も過去最高を記録しているようなので、今後値上がりを期待して、先回りして人気になりそうなENSを登録しておく人も出てくるであろう。

これも新しいNFT投資といったところか。

ちなみに、このサービス自体のトークンも上場している。

最近少し値上がり始めているようだ。

このサービスに未来を感じるのであれば、このトークンに投資しておくのも一つの手であろう。

あくまで投資は自己責任でお願いしますね。

coinmarketcap.com