イーサリアムが生まれ変わる?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.coindeskjapan.com

www.coindeskjapan.com

今年イーサリアムがバージョンアップして生まれ変わる。

これまでと全く別物になる。

 

イーサリアム・ブロックチェーンの取引の承認方法は、これまでプルーフ・オブ・ワーク(PoW)というビットコインと同じ方法で動いていた。

CPUで計算して回答の早い者が承認の権利を得て、その報酬をもらうというやり方である。

これは計算を早くするために、より高価なCPUの入ったパソコンが必要になり、電気代もかなりかかるので、環境に悪いとずっと言われてきた。

 

今後は、これをプルーフ・オブ・ステーク(PoS)というモデルへと移行する。

これは、このイーサリアムブロックチェーンにETHを掛け金のようにして、より多く長く持っている人に承認の報酬がもらえる権利が与えられます。

PoWと比べて、高価なCPUも必要ないし、電気代もかからないので、検証プロセスで消費されるエネルギー量が99%以上削減されると言われてます。エコですね。

 

イーサリアムブロックチェーンもなんか別物に変わるような印象を持ちましたでしょうか。

この本番変更を今年8月に実施する予定で、今は何回かテストを繰り返している状況です。

6月8日にも節目となるテストが実施され、これで問題がないと、8月の本番移行が見えてきます。

イーサリアムは凄く大事な時期にあると言えます。

 

もし、これが成功した場合は、これまで高騰していたガス代も安くなるので、よりイーサリアムも使いやすくなると思います。

また、CPUのマシーンを購入した投資資金が、ETHの購入に回り、かつそれが預けられるということで、ETHの需給に大きな影響を及ぼします。

需要が強くなるので、価格が上がる方向へ圧力が働きます。

 

今回のアップデートが必ずしも成功するとは限りませんが、成功した場合は、イーサリアムが競合他社と比べて、圧倒的優位に立つことは間違いないでしょう。

このアップデートを控えて、イーサリアムの価格は下がり気味でもあるので、イーサリアムの未来を信じる人は、この局面でイーサリアムを買い増しておくと良いと思います。

 

まだ口座をお持ちでない方はこちらのオススメの取引所コインチェックでまず口座を開設し、ETHを購入してみて下さい。