イーサリアムは「The Merge 」後、一旦調整か?

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

 

coinpost.jp

イーサリアムの大型アップデート「The Merge」の実施予定日が9月15日前後と明確になった。

「The Merge」って何だっけ?という方は以下の過去記事を参照して下さい。

hashbalue.hatenablog.com

今の仮想通貨市場では、このアップデートが最も注目されているイベントであり、これが上手くいくかいかないかで、仮想通貨市場全体の価格が大きく変化する。

これまで何回もテストを重ねて慎重を期しているが、システムは何が起こるかわから煮ので、アップデートまでは緊張感が高まる。

 

下記の通り、直近ボトムからのETHとBTCからの上昇率には違いがあり、圧倒的にBTCに比べETHの需要が強い。

グラフで見ても、黄色の対BTCのETH価格は、上方に乖離しているのがわかる。

ETH:12.4万円→25.3万円(+104%)

BTC:239万円→321万円(+34%)

 

注目はこの「The Merge」後のETHの価格だが、市場の予想ではアップデートが上手くいったとしてもETHは期待で過度に買われていたため、その過度に買われた分、ETH価格は下落すると言われている。

期待で買って、事実で売るという流れだ。

 

個人的にもアップデート後一旦はETH価格は下がると思うが、中長期目線でいうと、その下がったところが押し目のタイミングとしては非常に良いと思っている。

どこまで下がるかだが、17万円くらいが一つの目処になると思う。

予想通りETHが下がれば17 万円〜20万円が買い場と言えよう。