取引量急増のNFT「異性界メタ」、これってジブリ?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

crypto-times.jp

NFTシリーズ「Isekai Meta(異世界メタ)」のOpenSea取引ボリュームが急増し、一時+1000%以上となり、OpenSeaの取引ボリューム(24h)で2位となった。

どんなNFTプロジェクトかは、以下のHPを見てほしい。

世界観がジブリだと驚くであろう。

ジブリのパクリのようだ。

www.isekaimeta.com

Isekai Metaにはディズニーやドリームワークスといった有名企業でのバックグラウンドを持つ運営メンバーがいたり、パートナーシップ協定を結んでいるStudio 9 Livesというフィリピンの企業はポケットモンスター サンムーンやNetflixなどの大規模なプロジェクトを取り組んだ経験があるらしい。

Twitterのフォロワーも20万人、Discord37,000人いて、そこそこ人気があるようだ。

ここまで作り込んでいるので、すぐバックれる詐欺集団には見えない。

 

7月22日に0.25 ETHの価格でミントが行われた上記プロジェクトは、先日リビールが行われ、7777体のNFTのデザインが公開された。

現在、異世界メタのフロアプライスは8月21日時点の0.4447 ETHから2日間で0.20ETHに下落しています。

この下落はNFTの中身がリビールされ、自分の意に沿わないものが出た人が売却に出たからであろう。

 

日本人の自分としては、そもそも、このプロジェクトはジブリのパクリだし、NFTで人気が出て欲しくないなと思ってしまう。

まあ、そんなことはこの世界では通用しないから、人気が出たもの勝ちなんだろう。

日本の本物のスタジオジブリが早くNFTの世界に参入することを期待したい。

ganverse-media.jp