FIFAのNFTコレクションはAlgorandを利用

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

FIFA(国際サッカー連盟)は2日、新NFT(非代替性トークン)コレクション「FIFA+ Collect」を9月後半にリリースすることを発表した。

今回発表された「FIFA+ Collect」には、試合のハイライトのほか、FIFAワールドカップやFIFA女子ワールドカップ関連のアートやイメージ画像がNFTとして含まれる。

これはサッカーファンにとってはたまらないサービスであろう。

自分だけがその試合のハイライトの瞬間を保持できるとなると、そのNFTを購入してみんなに自慢したくなる。

今回のNFTのブロックチェーンはAlgorandを利用する。

これは今年の5月に発表され、折り込みずみの話だが、この発表を受けて、AlgorandのトークンALGOの価格は改めて上昇した。

AlgorandにとってはFIFAと組む意義は大きい。

 

今回22回目のFIFAワールドカップは、今年の11月20日から12月18日にかけて中東カタール(カタール国)で開催される予定。

9月後半にこのサービスがリリースされると、ファンの間でNFTが話題となり、カタールワールドカップも盛り上がってくるのではないかと思う。

 

hashbalue.hatenablog.com