Merge後、ステーキングされたイーサリアムは売却されるのか

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.coindeskjapan.com

いよいよ、あと10時間後くらいに、イーサリアムのアップデートTheMergeがやってくる。

ここ数年で、仮想通貨市場最大のイベントといってもいい。

実は、イーサリアムのこのアップデートに備えて、イーサリアムのステーキングというのがずっと行われており、下記の図を見れば分かるが、約3兆円の資金がイーサリアムに預けてある。

この資金はすぐ引き出すことができず、ロックされている。

この利回りは、4.5%くらいである。

 

このステーキングされた約3兆円の70%がステーキング時より値が下がっているので、

ロックが外れた瞬間にステーキングが解除され、売却される資金も多いのではないかと言われている。

ただ、仕組み上、解除まで6ヶ月〜12ヶ月待たなくてはならないので、TheMerge後すぐ売却されるわけではない。

当初のふれ込みでは、このステーキングはTheMerge後も約7%で運用できると言われてきたが、今は4.5%でTheMerge後は3%くらいに利回りが下がるとも言われている。

元金が損しているし、当初の利回りの半分になるということだから、普通に考えれば、ロック解除期間が到来したら、解除されて売却される資金も相当あるのではないかと思う。

イーサリアムを中長期に投資するのであれば、ETHの価格が下がるであろう、この解除、売却されるタイミングでコツコツ購入するのが良いのではないかと思う。

TheMergeが終わって短期的に上昇しても、慌てて購入しなくても良いのではないか。