注目のDiem系ブロックチェーン(Aptos、Sui、Linera)

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

以前、Facebookが自前のリブラという仮想通貨を取り扱うというビックニュースがあった。

これに、政府は何かと難癖をつけて待ったをかけた。

なぜかというと、Facebookは何億人というユーザーを抱えているので、実際に仮想通貨が広まってしまうと、個人間で米ドルが利用されなくなってしまう懸念が出るからである。

Facebookに通貨発行権を握らせたくないので、FRB、政府含めて大反対であった。

そして、リブラというプロジェクトはディエムと名前を変えて続けていたが、結局Facebookは諦めてこのプロジェクトを売却した。

 

そのプロジェクトの関係者が自前で資金を調達して立ち上げたのがAptos、Sui、Lineraというプロックチェーンであり、注目されている。

Aptos、Suiについてはかなりの金額を調達しており、それそれのWallet、Defiなどサービスも出始めている。

そろそろ上場に視野に入るのではないだろうか。

イーサリアム、Solana、バイナンスチェーンなど競合が多い市場なだけに、後発でそこまでサービスがついてくるかわからないが、注目していた方が良いプロジェクトであろう。

ちなみに以下のAptos  Walletでは Aptosのエアドロップを受けれる。

テストネットですが、試してみてください。

martianwallet.xyz