GameStopがNFTマーケットプレイスを公開

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.neweconomy.jp

GameStopは米国で約6,700店舗展開するゲーム販売の小売グループ。

日本で言えばゲオに近い事業。

2021年1月、GameStop株は仕手戦の舞台で有名となった。

ヘッジファンドが空売りを仕掛けたのに対して、Redditユーザーの個人投資家が団結して買い向かう形で、約27倍の急騰となり、ヘッジファンドが大量の損失を抱えて損切りしたという話。

そもそも空売りを仕掛けられたのは、GameStopのビジネスがこのWebの時代に会わなくなり、将来が見えなくなったところに理由がある。

ということで、GameStopも新しい分野に力を入れており、今回イーサリアムのレイヤー2企業であるImmutable Xと組んでゲーム専門のNFTマーケットプレイスを立ち上げた。

GameStop側が、ブロックチェーンゲームを何種類か用意し、そのゲームで利用されるNFTをこのマーケットプレイスで売買させるような仕組みである。

同様の仕組みは、GALAを初め何社かのWeb3.0企業が参入している。

 

まず、この仕組みを成り立たせるには、キラーとなるゲームが必要である。

私個人としてはゲームにあまり詳しくないので、現状よくわからないが、今後の成長には、人気ゲームとそのマーケットプレイスがどれだけ密接に絡まっているかが重要かと思う。

次のNFTの波はゲームから起こるという予想もあるので、要チェックであろう。