DeFiで資産運用

DeFiについて一緒に学んで投資を実践しましょう

NFT、特にゲーム、メタバース関連銘柄の物色進む

f:id:qqqqchan:20210713051542p:plain

coinpost.jp

 

ここ1週間で、ビットコインは7%、イーサリアムは13%下落している中、下記の通り、

ゲーム及びメタバース関連銘柄は、平均で27%上昇し、物色が進んでいる。

f:id:qqqqchan:20210713052247p:plain

ゲームカテゴリでは、ブロックチェーンゲームで、代表的なものとして Axieinfinity

があり、この1週間で、トークンが97%上昇している。

 

メタバースカテゴリでは、デジタル空間のコミュニティで、代表的なものとして

The Sandbox Game - User-Generated Crypto & Blockchain Games があり、この1週間で、トークンが52%上昇している。

 

5月の仮想通貨市場の急落から、6月もDeFiなど金融の主要銘柄は取引量が低迷し、その仮想通貨価格も下落したまま、横ばいの状態が続いているが、このゲームやメタバースなどコミュニティを形成している銘柄は、順調にユーザーを増やし、コミュニティは活発に活動している。

 

ゲームやメタバースのコミュニティが活性化してくると、ゲームアイテムやゲーム内の土地などのデジタル資産の価値は上昇してくる。

上昇してくれば、 そのデジタル資産の売買が活性化し、NFTマーケットプレイスの取引量も増えてくる。

こうして、NFTの売買の場を提供するマーケットプレイスやNFTの基盤を提供するブロックチェーン銘柄など幅広いNFT関連銘柄の価値が上昇していくという流れである。

 

NFT市場全体は一時期ほど注目されていないが、着実に成長しているし、今後も成長してくことは間違いないだろう。

 

仮想通貨市場自体の価格がまだ落ち着いている今、このような成長分野に少しずつでも投資すべきかと思う。