DeFiで資産運用

DeFiについて一緒に学んで投資を実践しましょう

9月はアルゴランドの一人勝ち

f:id:qqqqchan:20211002050015p:plain

www.coindeskjapan.com

Coindesk20という主要な上位20コインの中で、9月1ヶ月間のパフォーマンスを比較すると、アルゴランドが突出して良い結果であった。

表を見ればわかるが、アルゴランド+45.8%とトップ。

他の銘柄は全てマイナスのパフォーマンス。

最も時価総額の大きい2銘柄でも、BTC-11.7%、ETH−16.2% と9月の実績はふるわなかった。

 

アルゴランドはなぜここまでパフォーマンスが良かったかというと、9月12日の下記記事にも記載したように9月10に設立した360億円のファンドが大きな要因である。

hashbalue.hatenablog.com

 

イーサリアムキラーとなるブロックチェーンが取り沙汰されるなか、ソラナブロックチェーンが8月は注目を浴びた。

その流れで、9月はアルゴランドが取り上げられたようだ。

 

ソラナもアルゴランドもイーサリアムキラーとして注目はされるものの、今流行りのNFTを見ても、その90%近い取引がイーサリアムで行われているのもみると、改めてイーサリアムの圧倒的な強さが際立つ。

 

ソラナやアルゴランドがイーサリアムを超える日はまだまだ先なのかもしれない。